2009年2月28日土曜日

2月28日 土曜日のパン




ライ麦のカンパーニュ

最近夢中のライ麦酵母を使って
今日はカンパーニュを焼きました
ライ麦なのに もっちもっちしています

大滝の有機農家 松田さんのライ麦は元気いっぱいで
酵母も元気にし パンも元気に膨らませ
私までも元気にしてくれます



かぼちゃの種とディルのパン

何とも言えないおいしい香り
このパン食べてもらいたい人
たくさん思い浮かびました




焼きりんご サルタナレーズン ピーカンナッツのパン


青い空から 札幌産減農薬のおいしいりんごが届きました

その矢先に風邪をひいてしまった私のからだに
なんともグッドタイミングにそのりんごは染み込んだ

これまたグッドタイミングにパンもお休みしていたので
ぼんやりと しゃきしゃきで甘〜いりんごを噛みしめ
もうろうとすることにうつつをぬかすことができました

おかげで今日は熱も下がり こうしてりんごのパンなんぞも
焼くことができたのでした

今日もまた ありがとうな日、、、






うふふ 先日余りの生地で作った
お豆をくるくる巻いたお豆食パン




お友達が教えてくれた ブロッコリーのオイル蒸しと
ブラックオリーブをいっぱいはさんで
サンドイッチにして食べました

だんなさん作


サンドイッチ おいしいね〜


0 件のコメント: