2009年7月18日土曜日

7月18日 土曜日のパン と 胡麻!




夏到来と思いきや あれ 寒い、、、
雨だ、、、 紫陽花潤うお天気に逆戻り

なつめやしとピーカンナッツのパン

夏に想いを込めて焼いたのに、、、
(冬も焼いたりしてますが☆)



キャラウェイシード アニスシード
フェンネルシード コリアンダーシードの
ライ麦パン

夏に想いを込めて スパイスたっぷりです 笑




道北産最強力粉を使ったカンパーニュ

縦にググッと膨らんでいます




胡麻が届いた! すごい〜〜〜♪
手描きの夏のご挨拶がまたまた素敵で、、、

先日京都で知り合った 奈良の胡麻屋さんのお嫁さん
みんなに「ごまのひと」と呼ばれていました フフフ☆

おいしそうな胡麻グッズがたくさん
それも国産胡麻ってとても希少だそうです
パンにも是非使わせてもらいたいです

ゆっくり楽しませてもらうね
まゆこチャン ありがとう☆


そして
昨日は札幌から焼きたてパンを求めて
我が家まで足を運んで下さったお客様がいらっしゃいました
ほんわかとしたファミリーで
初めてお会いするのに こころが緩んで
楽しくおしゃべりさせて頂きました

その上 わざわざ遠くまで来て下さったのに
おみやげを持ってきてくれました

それも胡麻グッズ!
セサミオイルとセサミソープとセサミクリーム
とても嬉しかった〜 大切に使わせて頂きます☆


中からも外からも 胡麻に癒される今日この頃です


2 件のコメント:

an さんのコメント...

おいしいパンをごちそうさまでした。
お会いできて、とってもうれしかったです。
娘は種たねパンがお気に入り。
「たねたねパンをもっと~」
とたくさん食べていました。
また焼きたてパンを買いに行きますね~

kokage さんのコメント...

anさん☆


メッセージ ありがとうございます♪

かわいいおじょうさん
たねたねパンがお好きとは意外でした!
渋好みですね〜
きっといつも 素材を感じられるパンを
食べているのでしょうね

是非またニセコにいらした時には
お顔を見せて下さいね☆

本当にありがとうございました!