2009年8月15日土曜日

8月15日 土曜日のパン




大滝の有機農家 松田さんのとうきび粉の食パン

大家さんのとうきび畑
今年は実が大きくなるのが遅いみたいです


黒いもちもちの昔とうきびはもう食べたけど
黄色いぷちぷちの 甘いやつは今年はまだ食べてないなあ




ニセコの有機農家 山田さんの
新じゃが(キタアカリ)とローズマリーのパン

うちのじゃがいもも遅ればせながら
豆の日陰になってもめげることなく
大きく元気に育っています

紫色のじゃがいもの茎は やっぱり紫色なのでした




かぼちゃの種とキャラウェイのライ麦パン

今年のうちのかぼちゃはすごいですよ


大きな実がふたつも!
そしてみっつめももしかすると、、、
収穫が楽しみだなあ




ゴールデンサルタナレーズンとクミンシードのパン

夏らしいパンと 夏らしくひまわりを!と思いましたが
今日はどんより曇り空です

畑の子達は昨夜の雨で水を得て
ぐぐんとまたひとまわり 大きく育っています


予期していませんでしたが 明日から
4日間の夏休みになりました♪

どこか遠くへ パーッと
飛んで行ってしまいたくなったけど
遠くからパーッとこっちに来てくれる人達が重なったので
どんなお休みになるのか楽しみです


0 件のコメント: