2009年12月11日金曜日

12月11日 金曜日のパン



青い空流れる雲に送るパン


蘭越の有機農家 川崎さんの玄米粉と黒胡麻のパン

いちじくとキャラウェイのライ麦パン

キャロブとオレンジピールのブリオッシュ


を焼きました

明日のお昼頃 お店に届きます:)

青い空に送るパンは 100%オーガニックですので
もともと道産の粉を使うのは難しく
主に白神山地産強力粉や 岩手山南部小麦全粒粉を使用しています
一部には 大滝の有機農家 松田さんのライ麦粉や全粒粉を使用しています

酵母には南部小麦全粒粉を使用しているので
少しどっしりとした 噛みごたえのあるパンです





こちらはご注文を頂いた カンパーニュ


今日は湘南からもたくさんご注文を頂きました

はりきってモリモリ焼きました!
ちょっとヘロヘロになりました〜
今は気持ち良く ボ〜ッとしています、、、 笑




ニセコの有機農家 山田さんのたまねぎとピンクペッパーのベーグル

大人の味のベーグル
男性に人気?




今日もシュトーレン

爆発しちゃって 中のフルーツが出てきちゃった子が
何となく気になるかわいさなので
このかわいさをわかってくれるあの人へ送りました

パンはみんな それぞれの顔をしているから
送る方のイメージに合った顔を選んでお送りしています

あくまでも私のセンスですけどね




たくさん雪が降った日
写真の中央に アカゲラがとまってるの 見えますか?


0 件のコメント: