2009年12月19日土曜日

12月19日 土曜日のパン




シュトーレンで メリ〜クリスマ〜ス!(あともうちょっと!)

かわいくできた リース型のシュトーレン
明後日 大滝の有機農家の松田さんのおうちに粉を買いに行くので
日頃の感謝のおみやげ リボンを結んでいこう

子供達 6人もいるから(本当は7人! 一番上のお姉ちゃんは東京へ)
8つに分けれるようにカットしました:)



そして 松田さんのかぼちゃのベーグル

かぼちゃを寝かせた甲斐あって おいしいです


大きいパンも 型に入れたパンも焼きました
ああ 自分で食べたい!




全粒粉100%の食パン とのリクエストがあり
その生地に カシューナッツ ピーカンナッツ かぼちゃの種 白胡麻を入れて
ナッツのパンも焼きました




毎日毎日 降り続いて 外は真っ白です
おうちの一階は もう 4分の1 くらい 雪に埋もれています


楽しいクリスマスをお過ごしください:)


0 件のコメント: