2010年4月30日金曜日

4月30日のパン




いとこの結婚のお祝いに:)

小さい頃は 私のこと 本当に慕ってくれていたいとこ

私も小さかったので なかなかその気持ちに応えられなかったけど
思い返すと愛おしく懐かしいです

幸せになってくれて 本当に嬉しいです




さてさて 只今ブームのカンパーニュ

毎日毎日雨が降って どんより曇って
私がまた そういう事象の影響を思いっきり受けてしまう質なので
パンも覇気のない感じ
キリッとしていないのね、、、(それはいつもかな?)

でも 湿度が高いので みんなふんわりしているみたい
それもまたよし です




大麦 スペルト小麦 もちきび キノア コーンミール入り
雑穀の食パン

最近雑穀のパンがとても好きです


ニセコは全然あったかくならないけど
春はやっぱり 麦 とのことで
今日は他にも麦のパンが登場します




ひまわりの種とオレガノのパン

ひまわりの種は抗うつ作用があるとのことで
ついつい折れやすい自分に愛を込めて 笑

オレガノの香りも 精神の強壮剤になるそうです!




湘南から おいしい夏みかんが届きました

「ラマシパンにしてください」

とのご要望を嬉しくお受けして
メープルシロップをたっぷり染み込ませた
夏みかんピールを作りました



シンプルに味わいたかったので
まずは夏みかんピールのベーグル


そこに ゴールデンサルタナレーズンも加えたパンも焼きました

幸せ:)
柑橘の香り大好き




これで最後です

なつめやしだけで甘みをつけた
よもぎあんぱん

これも個人的に大好きでした◎




穀物コーヒーのブリオッシュ

大麦とライ麦の穀物コーヒーを
たくさん練り込みました

生地がゆるかったので いつものかたちにはできなかったけど
その分ふわっふわです:)





おまけ

満月の日に焼いた食パン

満月の引力を感じます


それにしても 満月の日もキツかった、、、
抵抗せずに 流れるように生きていきたい


0 件のコメント: