2010年5月19日水曜日

今日も5月のパンセット◎




焼けました!

前回はぶーちゃん達なのにも関わらず
本当にご好評頂いて とってもとっても嬉しかったです!
岩見沢の有機農家 稲葉さんが育てた小麦
キタノカオリのおいしさのおかげです

前回の苦心のおかげで
(そして 食べてくださったみなさんのおかげ!)
私も色々勉強になり
今回は水分を調整したり
成形後の発酵を常温で 時間を半分にしたり、、、
(ホイロに入れなくても あっというまに膨らむ発酵力の強さ!)
あと 今日は湿度が前回より低かったみたい

また 新しい挽きたての粉も届き
その粉の状態も前回と違ったりもして、、、

んん〜〜ッ 本当に生き物相手は奥が深いです

いろいろ様子を見ながら
見た目は前回より良いのが焼けましたが
お味はみなさん どう感じるのかな〜
(どっちもおいしいです♪)

人もパンも中身が大事:)
前回のパンをみなさんが喜んでくださったことで
それを再確認しました

あとね 「新しいパン」と言ってくれた方がいました
嬉しかったなあ
そうだよね 比べることじゃないんだよね


みなさん 本当に いつもありがとうございます




おまけ

おととい試作したときは
やっぱりぺったんこだった 稲葉さんの粉のカンパーニュ

おうちでサンドウィッチにしました
だんなさん作 アボカドサンド


おいしかったなあ〜〜〜


0 件のコメント: