2010年5月14日金曜日

5月14日のパン



ほんのつかの間の青空と
まだまだつぼみの桜の木と
キャラウェイ入り ライ麦食パン

今日は久しぶりに 時々晴れ間が射し込んでいます


ニセコの春〜♪と探していたら
つくしも生えていました
わかるかな




お庭のラベンダー 緑色になってきました
フレンチタイム ローズマリー ラベンダー入り
フレンチハーブのパン

こころはゆったりと
あたまは明晰に


小さいパンも焼きました:)
小さいパン好きのあの方へ




湘南の永井さんのおじいちゃんが育てた
夏みかんのピールのパン

元気いっぱいに爆発しています◎

ベーグルもたくさん焼きました
湘南にいる 永井さんのお孫さんに送ります:)




いちじくとひまわりの種のライ麦パン

いちじくを入れると
生地まで甘くなって
私の味見の部分にはいちじくは入ってなかったけど
とってもおいしかったです



蘭越の有機農家 川崎さんの玄米粉のブリオッシュ

川崎さんの玄米は 合鴨ちゃん達に頑張ってもらっています


それにしても 今日のお坊さん達は
みんなお行儀良く坐っています
(ブリオッシュ とは僧侶の坐っている姿だそうです)


0 件のコメント: