2010年5月21日金曜日

5月21日のパン




今週に入って 一気に桜が咲きました

ライ麦入りカンパーニュ

あとは全粒粉のみを使いました
小麦の香ばしさが詰まっています


北海道の桜は お花と一緒に茶色い葉っぱも出てきます

最近この桜にも見慣れてきました




スペルト小麦の食パン
スペルト=古代の小麦 小麦のご先祖さまです

今年はこの畑には 何の種が蒔かれるのかな




黒胡麻 金胡麻 荏胡麻のベーグル 

和田萬さんのおいしい胡麻と
大滝の有機農家 松田さんの荏胡麻のコラボレーション




かわいいお花と
くるみ タイム ローズマリーのパン

脳みそに良いというくるみと
頭スッキリハーブの組み合わせ


小さいパンも焼きました:)




お庭のチューリップも満開
穀物コーヒーのブリオッシュ

大麦とライ麦からできた穀物コーヒーです

個人的な話ですが
私 コーヒーは飲めないけど
コーヒー味のお菓子が大好き◎

なんでだろう




黄色いお花と(麻ちゃんに去年名前聞いたのに! ごめん!)
レーズンとゴールデンサルタナレーズンのパン

カンパーニュの生地にレーズンをごろごろ入れました




なつめやし ピーカンナッツ アニスシードのパン

キラキラのお天気のイメージのパンですが
今日は真っ白のもやに包まれています



朝は満開だったチューリップ
午後になると閉じちゃうのね

あ 物干の台も写っちゃってます


0 件のコメント: