2010年7月24日土曜日

昨晩からのお気に入り




うちではほぼ毎日 朝昼兼用で
畑にぼーぼーに生えてる葉っぱ達を取ってきて
サラダにして山盛り食べます

暑いし〜 フルーツと生野菜は食べれる〜
(といっても 北海道の夏なんてそんなに暑くありませんが)

でもパンは食べたくならない〜〜(パン屋なのに!)
お米も惹かれない〜 うちには玄米しかないし なおさらだ〜


でも昨日GREEN HOUSEにパンまつりの打ち合わせに行ったら
ゆきちゃんがカレーを持たせてくれた♪

カレーなら食べたい!
(ほんとカレーってすごい(笑)そしてゆきちゃんカレーうまかった〜♪)
そしたらきちんと夜ごはん食べたいな〜と思って
配達を終えておうちに帰ったら
徹夜明けで寝ていただんなさんも起きてきた

でも仕込んでおいた酵素玄米は残りわずか。。
何かもう少しボリュームのあるものがあったらいいな。。
そこで思いついたのがこのパンサラダでした!(お待たせしました 笑)


余ってるはじっこのパンを 小さく切って 軽く焼いて
サラダの上にのせてドレッシングを染み込ませたら
カリ と モチ と フニャ の食感が
何とも言えずおいしかったです◎

今の季節は
酸味の効いたドレッシングがおいしいですね:)
自分で作った 酸っぱすぎたドレッシングが
またちょうどいい感じでした!

パンが余ってる〜
でも暑くてあんまり食べたくない〜
という時に 是非試してみてください◎


0 件のコメント: