2010年8月13日金曜日

8月13日のパン




羊蹄山と ズッキーニとくるみのパン

晴れた〜〜 お布団が干せた♪


マキビト工芸のみっちゃんから頂いたズッキーニを
たっぷり生地に練り込んで くるみをアクセントに入れました

ズッキーニを入れると
生地が香ばしくなって もっちりとしておいしい◎
毎年夏になると 必ず焼いているパンです:)


小さいパンも:)

今日も配達の途中で
大きなズッキーニを頂きました!

来週もズッキーニのパンを楽しめそうです♪




今日もまた
大滝の有機農家 松田さんのとうきびの粉を使った
とうきびの粉のマフィン

表面にトッピングしたとうきびの粉が
豊かな香りでおいしさ倍増です

でも調べたら マフィンは底にもとうきびの粉をふるんだな
次回はそれでいきます
当分マフィン はまりそうです


一緒に写っているお花は
この時期になると咲くお花

このお花が咲く頃 いつもお友達のお誕生日を祝います




こちらもまた登場
なつめやし ピーカンナッツ アニスシードのパン

今日 5、6年前にせっせとパンを習いに通って来てくれていた
フレンチシェフのお友達が遊びに来てくれて
このパンを少しあげたら
「これはみーちゃん(と呼ばれています 私)が大好きな組み合わせだね」
と 覚えていてくれました:)

そっか そんな前からこのパン焼いてたんだな〜
ほんとにおいしいからな〜




そしてこちらも今日も ココナッツのブリオッシュ

コスモスが咲き始めました

今日も暑かった〜〜


0 件のコメント: