2010年10月2日土曜日

10月1日のパン




ナナカマドの実がびっしり
暑かったからかな

なんでも暑さのせいだと言いたくなってしまう


石臼挽き全粒粉のカンパーニュ

全粒粉を70%近く入れて
香ばしいカンパーニュになりました




荏胡麻 黒胡麻 ひまわりの種 かぼちゃの種を貼付けた
いろんな種のライ麦パン
キャラウェイ入り
大滝の有機農家 松田さんのライ麦のパンです

写真に見えるのは しその実達

今 そこら中の植物が 種をびっしりと実らせ
地面に蒔き散らそうとしています




こちらはシンプルに ライ麦パン

ライ麦パンが大好きなお友達へ:)

そして このライ麦パンが松田さんのライ麦の
最後のパンになりました。。。(涙)

ライ麦酵母も泣く泣く使い切りました
なんとなく 他のライ麦粉を混ぜたくなかったから。。


今年はライ麦の種を蒔いたら
土に帰ってしまったそうで。。。

「消えちゃった」と言っていました
そんなことってあるんだね!

ということで ただいまおいしいライ麦粉を探し中です
(ちゃんと探さなきゃ!)




大家さん初挑戦!?のまだまだ小さいキャベツ達と
セージとジンジャーのエピ

季節の変わり目 心身の浄化の時です

ここぞとばかりに 毒を出しましょう
でも まわりには迷惑をかけないように 笑




ニセコの有機農家 山田さんのかぼちゃのパン

おいしい〜♪

もっと自分で食べたいよ〜

自分でも食べたいから
昨日6個も買わせてもらってきました♪
今我が家には 山田さんのかぼちゃが9個もあります
これで安心〜♪




カラントとくるみのパン

やっぱりドライフルーツとくるみって どうやってもうんまいです



10月のラマシパンセット ご注文受付中です◎

鎌倉でのパン教室も まだ空きがあります
なかなかないこの機会 是非一緒にパンを焼きましょう〜◎


0 件のコメント: