2010年11月12日金曜日

お仕事再開! 11月12日のパン




千葉 東京 鎌倉でのパン教室の日々も終わり
10日の夕方に 無事ニセコに帰ってきました:)


初めて会ったとは思えないような
縁を感じるひと達と
離れているとは思えない程
いつ会っても近くに感じるひと達に
たくさんたくさん会えて 本当に嬉しかった

パン教室に来てくださったみなさま
パン教室にお邪魔させて頂いたみなさま
本当にありがとうございました!

パン教室レポートは 後日ゆっくり載せさせて頂きます◎


普段は引きこもりパン屋なので
帰りのフェリーの中から
どっと旅の疲れが出ていますが(笑)
ふらふらしながらも お仕事再開しています

17日(水)発送分に少しゆとりがあります
セットの内容はお任せして頂いていますが
ご予算はお客様にお任せしています

宜しければお気軽にお問い合わせ下さい

ramacipan☆gmail.com(☆を@に換えてください)

17日発送分は受付終了しました ありがとうございました! 


不在中に頂いた メイルのお返事は
明日からひとつずつさせて頂きますので
申し訳ありませんが もう少々お待ち下さい:)




岩見沢の有機農家 稲葉さんのキタノカオリのカンパーニュ

100% organic です◎




黒胡麻のベーグル

メープルをほんの少し

これが結構効くんです




ニセコの有機農家
山田さんのにんじんとピーカンナッツのパン

料理人のお友達からのアドバイスで
にんじんの甘みを引き出す調理法で
作ってみました◎

こういう小さな違い
わかるひとがいるから本当にすごいと思う


パンを焼き始めて数年後から
北海道に引っ越してくるまで
私は機械に生地をこねてもらっていました
でも 北海道に来てから やっぱり手でこねたい!と思い
間もなく手でこねるようになりました

そのことは 誰に伝えたわけでもないのに
少し経ったある日
「なんだかパンが前よりおいしくなったよ」
と言ってくれたお友達がいました

本当にびっくりしました
味わっただけで 感じ取ることができるひとがいる
そしてやっぱり 手でこねた方がおいしいんだね


ちなみに私はどちらかというと
違いはわからない方です(笑)




アプリコットとローズマリーのパン

大好きな組み合わせ


小さいパンも焼きました


今日は寒くて 風が吹いたり 雨が降ったり
からだもギシギシしてて
外に出たくありませんでした

だんなさんに運転してもらって
どうにか配達は済ませましたケド


冬が始まります


0 件のコメント: