2011年1月8日土曜日

お仕事始め 1月7日のパン




遅ればせながら 明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します:)


放浪癖がありまして ふらふらと思いつきで動くラマシパンですが
今年は落ち着いて こつこつパンを焼いていきたいなと思っています

去年一年間お休みしていた Cafe EightPURE CAFE の納品も
近々再開する予定です

東京で味わう北海道のパン
楽しんで頂けたら嬉しいです◎

どうぞ宜しくお願い致します



4日まで本州に行っていました
昨日が今年のお仕事始めになりました

帰ってきてから たくさん雪が降っていて
寒くて寒くて。。。
ニセコってこんなに寒かったっけ?




からだを縮こませながら
どうにかパンを焼きました

でも パンはふっくらと良く膨らんで
とてもおいしく焼けました
ああ 良かった〜〜〜:)

今年もおいしいパンを焼いていきたいです:)




大滝の有機農家 松田さんのにんじんの食パン

時を重ねるごとに甘みと香りが増していくにんじん
とってもおいしいパンになりました


マフィンも焼きました

コーンミールをまぶしてあります♪

今年はセルクルをゲットして
いっぱいマフィンを焼きたい気分(今のところ)




レーズン ひまわりの種 オレンジピールのパン

抗うつ作用のあるひまわりの種と
こころを明るくしてくれるオレンジピール入り

冬は努めてこういうものを摂りたいですね


奥にあるパンは くるみ ローズマリー タイムのパン

お休み明けでぼーっとしてる自分に焼いたのかな?(無意識)
頭がクリアになる効果がある食材のラインナップでした




雪の結晶のイメージで
ココナッツのパン

寒いけど この時期ついつい焼いてしまう。。。




前に ココナッツはからだが冷えちゃうから
ブリオッシュは冬は良くないかな〜と
(ブリオッシュにもココナッツミルクを使用)
青い空流れる雲のたけさんに言ってみたら
「日頃マクロビオティックで鍛えてるから
ブリオッシュくらいなんてことないよ」
との返事が返ってきた

頼もしい〜〜!と思った

ちょっとやそっとのことで
揺るがない自分づくりをしていきたいものだ

今年の抱負に加えようかな

ちなみに今年の抱負は こころに笑顔 です

顔だけ笑うのは得意だけど(苦笑)
こころの中でこそ笑顔でいたい


0 件のコメント: