2011年2月19日土曜日

2月18日のパン




昨日は
黒胡麻の生地のあんぱんと
カラント りんご ひまわりの種のライ麦パンと
キャロブとオレンジピールのブリオッシュを焼きました!

って かわいいから この写真で
言いたかったんです




気をとりなおして キャラウェイ入りライ麦パン

やっぱりライ麦パン おいしい〜
冬は特においしく感じます

同じ生地でベーグルも焼いたけど
とってもおいしかったです

あ 親指が写っちゃった。。
(加奈子さん 見て見て〜 笑)




蘭越の有機農家 川崎さんのペポかぼちゃの種と
ローズマリーとタイムのパン

水分多めでみずみずしい生地になりました◎




全粒粉100% 7種類のハーブのパン

オレガノ セージ タイム タラゴン
ディル バジル ローズマリー入り

最近ハーブのパンがとってもおいしく感じます

このパンは いつもパンまつりでお世話になっている
GREEN HOUSEのお弁当に登場します

かわいい笑顔のゆきちゃんが
日替わりのお弁当をお届けしてくれますよ:)




カラント りんご ひまわりの種のライ麦パン

4の23 という面白い名前のりんごを
オーブンで焼いたものが入っています

ほんのり甘くて香ばしい やさしいおいしさです





そして! 久々に届きました◎
TAIYODOは私のお気に入りのお菓子屋さんです

今月は惹かれるメニューだったので
ついつい2箱も頼んでしまった。。。

いろんなひとに食べてほしいな〜と思って
プレゼントしようかとも思ったけど
自分で食べちゃいたい気もしたり。。

こころの中で真剣に葛藤しています 笑
でも やっぱりみんなと喜びを分かち合いたいな◎

ここで宣言したからには
有言実行しないとな。。




でも このドライフルーツのタルトはもう食べちゃった

フルーツの下に チョコレートが敷き詰めてあった!
予想外の展開に嬉しさ倍増
そして そのチョコレートも手作りみたいで
とってもおいしいのです

はあ〜 幸せなひとときでした。。


2 件のコメント:

sayaka さんのコメント...

こんばんわー!!

先週のパンもとってもムフフでした:)

月曜日には残りのパンを争い、家庭内紛争www

実はー、ずーっとレーズン系のフルーツが苦手だったのに。。。
カラント リンゴ ひまわりの種のライ麦パン、美味しくって美味しくって!!!!!

克服ーどころが大好きになってしまったかも♪

今週も楽しみにしてまーす:D

kokage さんのコメント...

わーい◎ sayakaちゃんだ!

嬉しいご感想 いつもありがとうね〜♬

苦手なパンがあったのに
何も言わないなんて なんてけなげなのxD
そして そのけなげさが功を奏したみたいで
私も嬉しい!
またレーズン系のパン 入れてみるね:)

いつも本当にありがとうね!