2011年5月23日月曜日

パン教室 in ニセコ  




昨日 ニセコでパン教室をさせて頂きました

6名の申し込みがありましたが
急遽2名がキャンセルになり
大人4名 子供2名のパン教室になりました

おなかに赤ちゃんがいる方や
小さいお子さんがいる方は なかなか自分だけのペースで動けません
今回は残念だったけど
また次の機会に 是非一緒にパンを焼きたいですね◎



デジカメを忘れてしまった私の代わりに
おうちのご主人が 教室の模様を撮ってくれました:)
ありがたい〜




教室に来てくださる方に
教材になるノートをお渡ししています

足りないことだらけだけど
みんな喜んでくれる 手作りノートの写真を撮ってくれた:)


ご主人の人柄が見える写真の一枚一枚

ほわんとやさしい気持ちになります




いつもこれが一番楽しいのです!

鎌倉のパン教室では
まりちゃんのスペシャルランチが毎回の楽しみ♪
ニセコではみんなで一品持ち寄って お昼ごはんを食べています

今回もずらりとごちそうが並びました♪




みんなで焼いたベーグル 第一弾

この後も 次から次へとパンが焼き上がります
ラマシパンのパン教室は とにかくからだで覚えてもらいます(笑)





ここからは 私の携帯で撮った写真

そう 私 8年ぶりに携帯持ったんです!

まだまだみなさんに連絡ができていなくてごめんなさい☆

なんせ 全然使いこなせてないのです(笑)
せっかく撮った写真も 保存しないうちに次のボタンを押してしまう始末。。
ブリオッシュの写真も撮ったはずなのに ない。。。




これは 参加してくれたお嬢さんが作った
♡のパンにかわいくアレンジしているところ
かわいい◎



かわいい子供達と一緒にパンを焼くのは
楽しさが倍増します




昨日はみんなでバゲットを焼いてみました

オーブンの上段と下段で
焼き具合が全然変わってきます

おうちにオーブンがないので
お鍋やフライパンで焼いてくれる方もいます

最後に各自でこねた生地を持って帰って みなさんにはまた
習ったことを思い出しながら復習してもらいます


どうかな
今頃みんな どんな想いでパンと向き合っているのだろう

そんなことを考えていると
とても微笑ましい気持ちになります

パンを焼くことと
パンを焼くことを伝えること

両方をさせて頂いている今が
とても幸せだなーって
改めて実感しながら
今日はのんびり お休みをしているのでした。。


教室に参加してくださったみなさん
本当にありがとうございました◎

これからも一緒に パンを焼いていこうね


2 件のコメント:

mikiko さんのコメント...

通いたいです〜!

kokage さんのコメント...

mikikoさま◎


ウフフ! 通ってほしいなあ!

いつか 一緒にパン焼きたいです♫

その日を楽しみに 今日もせっせと頑張ります◎