2011年9月24日土曜日

9月23日のパン




葉っぱが食べたいのに 負けじと咲き乱れるルッコラの花と
ライ麦入り キタノカオリのカンパーニュ


岩見沢の有機農家 稲葉さんのキタノカオリ
パンに使えるのも あとわずか

無農薬で小麦を育てるのは
本当に難しいみたいですね

去年今年と たくさん分けて頂けて
ラマシパンのバリエーションも広がって
本当に感謝です




ニセコの有機農家 山田さんの
キタアカリ(じゃがいも)とローズマリーのパン


山田さんのじゃがいもを見て
うちのだんなさんがうなっていました

本当にきれいなじゃがいもなんです

山田さんの愛だね って言ってました

本当にそうだと思います




こちらも山田さんのにんじんとピーカンナッツのベーグル


にんじん畑は 我が家のです◎

初めて育ててみたけど たくさん収穫できました

割れてても曲がってても 全然大丈夫

嬉しい〜♪




こちらも山田さんのとうきびのパン


山田さんのとうきび

たくさん冷凍したので もう少し焼けそうです

またいつか 気まぐれに




プルーン オートミール フェンネルシードのパン


おなかスッキリパン と名付けたい

プルーンが丸ごとごろっと入っています


こころと腸は いつも軽やかで美しくありたい

難しいけど マイペースにいきます◎


0 件のコメント: