2011年11月21日月曜日

鎌倉でのパン教室レポート 10月22日篇




この日まりちゃんは お子さんの参加が多かったので
アーユルヴェーダを取り入れた 創作料理を作ってくれました

いろいろ考えてくれたその気持ちが伝わってくる
やさしくておいしいごはんでした◎


もう1ヶ月前かあ。。

幸せな日々を振り返りたいと思います



この日は私にとって 想い入れのある方ばかりの参加に
前日から楽しみで楽しみで。。

だって 遠くは青森から 静岡から
いつもラマシパンを楽しんでくれている方達が
遥々やってきてくれて。。 本当に感動でした

その他にも 2度 3度 4度と参加してくれている
大好きなひと達

初めてのパン教室を
ずっと前から楽しみにしてくれているお友達

そんなひと達に囲まれて
おうちの主であるまりちゃんが しっかり受け止めてくれて
おいしいごはんに腕を振るってくれて。。

幸せでないはずがありません。。




常連さんのすいちゃんも ピースサイン☆

お母さん 一生懸命パンをこねていたね :)


初めて参加して下さった方達に 説明するので精一杯で
何回も参加してくれている方にまで 目が行き届かない私に
なにひとつ文句も言わず いつもせっせと一緒にパン作りをして
楽しんで帰ってくれる
「来て良かった」と言ってくれる

私は本当に 参加して下さる方に恵まれているな〜〜って
今回こころから感じました

ほんわかしてて やさしくて キラキラしているひとばかり

ラマシパンが こんなひと達に愛されているのかと思うと
なかなかやるじゃん ラマシパン! なんて
思ってしまいます

これ 正直な話。。。




みんなで焼いた シュトーレン


背中におんぶされてたはるちゃんも
ずっといいこでお母さんに協力的

1回目はぐずってたANJUも 今回は積極的に参加してくれて
お母さんはパンをこねられました
(1回目は私がこねた 笑 そして今回は 私が復習パンを焼いた 笑笑)

かわいかった〜〜




そして。。 写真が届きましたよ

青森の岩木山と! 復習シュトーレン


ほんと 素敵過ぎて 感動しちゃう(涙)


みなさん 本当にありがとうございました!


0 件のコメント: