2011年11月19日土曜日

11月18日のパン




ぐっと気温が上がって

今日(19日)は雨で この雪はみんな溶けた

ライ麦くるみパン


冬はライ麦パンがおいしいね◎




コーンミールのマフィン


昨日の夜ごはんの後
このマフィンにチョコレートを挟んであっためて とろけさせて食べた

もう一個 いきたいところだったけど 我慢

マフィンはいろいろ挟みたくなるね




他にもいろいろ焼いたけど
あっという間に 一日も終わり



1ヶ月前に冷凍した ドライバナナのパンと
余りのかぼちゃ生地の中に
余りのアプリコット生地(アプリコット入ってないし)を巻き込んだパン

パンやのまかないも なかなか楽しいですよ


パンやとして 遅過ぎだけど
そうつっこまれても 仕方がないけど

パンをスライスして 冷凍して
冷凍のまま焼き直すと おいしいんですね〜〜!
(わはは! 今頃何言ってんの!って つっこんでください みなさん!)

1ヶ月前に冷凍したパンも ふんわりおいしい◎
そして 霧吹きも必要ないし 食べたいときに手軽に食べられる!
便利〜♪


今までは常温で熟成させて
食べるときにその都度スライスするのが良いと思っていた

始めにスライスしちゃうと 乾燥しちゃうから。。
私はかりかりおせんべいより しっとりぬれせん派ですので♫

それはそれで もちろん良いのだけど
スライスして冷凍するのも とても良い!

わあ〜 みなさんいろいろ工夫して
おいしく食べてくれているんだなあ〜〜

ほんと 食べる方にはうとくて スミマセン〜☆


そうそう ラマシパンを一度蒸して
その蒸したパンを またトースターで焼いて食べてくださる方もいます

そんなに手をかけたら その方の愛情も加わって
本当においしいんだろうなあって思います


やっぱり 私だけが作ってるんじゃなくて
ラマシパンを受け取ってくださるみなさんの気持ちも
パンをおいしくしているんだなって
無責任に聞こえるかもしれないけど
本当に こころから そう思っています

いつも本当にありがとうございます



昨日の朝 6時半

そして夕方の4時半には 夜の帳が降りてくる

あったかいけど もう冬なんだ


0 件のコメント: