2011年12月3日土曜日

12月2日のパン




ウィンターセボリーとひまわりの種のパン


タイムに近いような ぴりっと爽やかな香りのハーブ

名前に WINTER と付くだけで 今使いたい!となります


ここ数日 凍るような寒さ。。
家の中も凍ってます☆

しかしそれだけあって 配達の途中の夕暮れの頃は
空気が澄んでいて ものすごくきれいでした

こころが振るえた。。
からだは震えてた 笑




雑穀のベーグル


スペルト小麦 大麦 オーツ麦 緑豆
ライ麦ともちきびは大滝の有機農家 松田さんの絶品
玄米は蘭越の有機農家 川崎さんの合鴨米

んん 大好き




なつめやしで甘みをつけたあんぱん


こちらも大好き

あんぱんを食べた!という気持ちになるのに
お砂糖を摂ってないなんて からだもこころも軽い♪




プルーンとフェンネルシードのライ麦パン


松田さんのライ麦粉が 元気もりもりです

食物繊維と フェンネルの香りで
おなかスッキリ効果大◎




今日は午後から 落ち込みました。。

何故って シュトレンが。。

みんな爆発するんだもの。。




がっくりしながら だんなさんに見せたら

?? どこが失敗なの? となっていた


そっか 見方に寄っては こういうものだと思ってくれるのだ

時に奴は このように私を癒してくれるのである

(そこで満足してていいのかどうかは微妙だけど。。笑
 見た目はバクハツですがおいしいです◎ みなさんスミマセン〜〜☆)


0 件のコメント: