2011年12月23日金曜日

帰れないかと思いました




これは 嵐の前の静けさだったのか。。


除雪でできた山の上の キツネの足跡と
白黒金胡麻のベーグル




プロバンスのハーブミックスとかぼちゃの種


倶知安を出て 配達に行くと
寄る家寄る家で「よく来れたね〜〜!」と言われた

どうやら今日は すごいお天気らしい

? 朝 キツネの足跡の写真撮ったのに?




なつめやしで甘みをつけた あんぱん


みんな大げさだな〜と思いながら
でも そんなにすごいお天気なのなら
なるべく早く家に帰りたいな。。と
いつものルートを急ぎ足で駆け抜けた

駆け抜けるはずが。。

前にも後ろにも 進まなくなった

顔面蒼白だ


ただ 幸いなことに 配達中なわけなので
親しいひとのおうちの近くにいるわけで

私がスタックしてしまったお宅はお留守だったけど
お隣も知り合いだったので すぐにドアを叩いて 助けに来てもらった


久しぶりに会った シンプイのいちまつさん

いちまつさんは落ち着いていて
顔面蒼白の私に影響も受けず
だんなさんは元気かと聞いてきた

すぐに雪をかいて 車を出してくれて 
私が登れなかった坂道も スイスイと登って行った

今日はいちまつさんのおうちにお世話になるか!?とまで考えたのに

私は拍手喝采した

本当にありがたかった




今年最後のシュトレン


いちまつさんはクリスチャンで お誕生日はクリスマス

なんだかとても神々しく見えた


0 件のコメント: