2012年1月7日土曜日

1月6日のパン




春の七草を意識して

七種類のハーブのパン


ウィンターセボリー  バイタリティを高める

オレガノ       こころの強壮剤  

セージ        神経を鎮静させる

タラゴン       こころに刺激を与え わだかまりを動かす

タイム        こころの傷を癒す 記憶力集中力の向上

ディル        こころに明るさをもたらす

マジョラム      不安 ストレスからの緩和 情緒を温める




ニセコの有機農家 山田さんの
タマネギとピンクペッパーのベーグル


ぴりりと大人なオニオンベーグル




こちらも山田さんの黒豆のパン


今回は ほんのり甘い生地に包まれて




いちじくとひまわりの種のライ麦パン


大滝の有機農家 松田さんのライ麦を使用

奥行き深いおいしさ




蘭越の有機農家 川崎さんの白小豆のあんぱん


ラマシパン この白小豆がとても気に入ってしまい
追加注文済み

今月は思う存分楽しませていただきます◎




山田さんのかぼちゃのブリオッシュ


こうやって全てのパンを見てみると
ご縁のある農家さんに たくさん助けて頂いていることがわかる

素敵な農家さん達が(本当にみなさん素敵なの!)
パンを焼く私のことも 食べてくださるみなさんのことも
楽しませてくれているのだなあと 今朝は改めて感じました

自分で畑もやりたいけど
やっぱりずっと 農家さんと接していきたいなあ

ひとりひとりが それぞれの得意なことをやって
くるりと回ったらいいなあと思います◎


2 件のコメント:

つかぽん さんのコメント...

ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします☆

あ~どれも気になる。食べたい!(笑)
ストックしてたラマシパンが底をつきそうなので、そろそろ注文したいです。

タイミングが合いましたら、またお願いします♡

kokage さんのコメント...

つかぽんさん◎


わーい つかぽんさんだ♪

メッセージありがとうございます♫

今年もよろしくお願いします♬


嬉しいな うんうん つかぽんさんに
かぼちゃのブリオッシュ送らせて頂きたい☆

メイルしまーす◎