2012年3月24日土曜日

3月23日のパン




大滝の有機農家 松田さんのライ麦入りカンパーニュ


松田さんのライ麦が入ると ぐっとボリュームが出ます

それにしてもこの子達 ボリュームと言うより 爆発してますけど




フォカッチャ


好評で嬉しいです

私もついつい食べたくなる

でも今回は ちっちゃな余り生地しか味見できなかった。。




ナッツのベーグル


ピーカンナッツ カシューナッツ かぼちゃの種入り

このパンも とっても食べたかったのに
小さな小さな味見分しか残らなかった。。




カラントとキャラウェイのライ麦パン


ラマシパン 小さな頃から牛乳がとっても苦手で
バターもヨーグルトも苦手
アイスクリームもバニラはNG(チョコ味なら食べれる 笑)
チーズは好きでした

それが最近 何が起ったのか バターをおいしく感じ始めました
(くいしんぼなので 時々チャレンジを試みている 笑)

今までラマシパンにバターをつけて食べたことがなかった!
それがこの冬 ラマシパンのために生まれて初めてバターを買ったのでした
(と言っても 食べれるバターと嫌なバターがある 笑)


自分に何が起っているのか わからないような わかるような。。
まあ あまりこだわりがなくなってしまったようです
でも 動物性のものは やっぱり私には強すぎるので
ほどほどにしておいた方が良さそうだけど。。


それで 話が長くなったけど
このパンにバターをつけて食べると おいしいの。。
カラントの甘みと キャラウェイの香りが バターととても良く合うのです◎




雪化粧(かぼちゃ)のブリオッシュ


しっとり もっちり 大好き◎

ブリオッシュは
ココナッツミルクと豆乳と菜種油とメープルシロップが
ベースになっています

この組み合わせも バターに相当する満足度なので
やっぱりこっちがイイナ♪ と 私のからだの声は言うのでした xD


0 件のコメント: