2012年5月19日土曜日

5月18日のパン











蘭越の有機農家 川崎さん
雪の下キタアカリとコリアンダーシードのパン


雪の下で越冬した 川崎さんのじゃがいも

きめが細かく瑞々しくて 甘みがあって
本当〜〜に おいしい!

そのまま じゃがいもだけでみなさんに食べてもらいたいくらいです

コリアンダーシードの香りはほんの少しだけ。。
じゃがいものおいしさを感じてもらえたらいいな




ニセコの有機農家 LALALA FARM さんの
雪の下にんじんのマフィン


越冬したにんじん 甘みがあって大好きです

パンになるとその独特の香ばしさがとてもおいしい♪


昨日また にんじんをたくさん分けてもらいました◎

にんじんのパン お好きな方が多いので
これからたくさん焼けるのかと思うと テンション上がります・笑


我が家では 生のにんじんにみそをつけて食べるのも大好きで :)

コンテナに入った大量のにんじんに
当面の幸せな食卓は保証されたのでした



























いろんな種のベーグル


かぼちゃの種 ひまわりの種 白黒金胡麻 緑豆 玄米入りです

種も豆も米も 蒔いたら芽が出るんだもんね

自然の営みは巧妙で 不思議がいっぱいで それでいて完璧で
知ろうと思うとその果てしなさを知ることになる


私はただ 空っぽになって ここにいたいと思います

今は それしかできないのだと思います


0 件のコメント: