2012年7月15日日曜日

パン合宿中




川崎ファームのズッキーニ担当 まっちゃんから託されて
お友達がズッキーニをたくさん届けてくれたので
ここのところ ズッキーニとくるみのパンを焼いています

たっぷりすりおろして 生地に練り込んだズッキーニ
まろやかさにくるみの香ばしさが加わって
毎年のことながら おいしいです◎




ライ麦入りカンパーニュも
蝦夷梅雨の湿度のおかげで ふっくらしっとり膨らんで
ちょっと酸味も出たりして
夏の味がしています




なんて いつものようにパンを焼きながらも
いつもと違う日々を送る今日この頃


先週から 奈良と京都のおじさんたちが
パン修行に来てくれています

そのタイミングに合わせて
以前パン教室に来てくれた
静岡のパン修行者(笑)から 力作の数々が届きました♪




みんなで大盛り上がりで
ひとつひとつ パン仲間の作品を味わいました




あーでもない こーでもない と
みんなで好き勝手なことを言い合うのが楽しい

だって パン仲間だもの




やっぱりおいしいわ〜〜♡

食パンには驚いた!
全てのおじさんが大絶賛でした

ほんと さすがなんだわ




そして何より このタイミングに送ってくれたその気持ちに
おじさんたちも私も 喜びでいっぱいでした

みんなで感想を書いて送るね
待っていてね☆


0 件のコメント: