2012年8月15日水曜日

あまいしょっぱい あついつめたい




ぼーぼーのうちの畑の前で

ニセコの有機農家 山田さんのズッキーニと
かぼちゃの種のパン


ズッキーニをたっぷりすりおろして 生地に練り込んだ

かぼちゃの種が 合わないはずがないね

珍しいパンだけど おいしいです◎




小麦アレルギーの方へ
スペルト小麦のレーズンパン


いつものラマシパンの生地と違って
軽い食感が良い感じです

レーズンパンは サンドイッチにするとおいしい♪




だんなさんも私も 甘しょっぱいのが大好きで

フルーツのパンに いろんなしょっぱい物を
乗せたり挟んだりして食べるの大好き




山田さんのトマトときゅうりを乗せて
塩こしょうパラパラ


台所仕事をしていると からだが陽性に傾くんだって
何かで読んだことがある

私は一年中 台所仕事してるようなものだからか
もともと陽性だからなのか
からだを冷やす食べ物ばかり 好んで食べてしまう

だから 夏は幸せだ

でも いつもそうやって調子に乗っていると
秋になって調子を崩すのだけど


夏野菜がおいしい〜♪
あっつい間に しっかり満喫したいな

もう涼しくなってきたニセコより 愛を込めて


0 件のコメント: