2012年9月14日金曜日

9月14日のパン




うちの畑のもさもさのバジルと
バジルマフィン


今年は暑い夏なので
バジルの花も 咲き始めるのが早かった

そのせいか わからないけど
今年のバジルは 薬草みたいな香りがします

バジル 聖なるハーブだもんね




スペルト小麦のくるみパン


ラマシパンを 毎週たくさんたくさん食べてくださるあの方が
今週末は自転車のレースだそうで

アスリート達は 小麦のパンを食べず
スペルトやライ麦だけのパンを食べてるって
本に書いてあったから
スペルトのパンを焼いてほしいと リクエストしてくれた

あの方はくるみのパンが大好きなので
スペルトとくるみを合わせてみました◎

メープルシロップを ほんの少しだけ入れて

おいしい♪




ライ麦 大麦 オーツ麦入り 雑穀のパン


水分量をいつもより多くして
大きく膨らまして焼きました

栄養たっぷりの雑穀パンを かるうい感じに食べてほしかったから


そういえば 少し涼しくなってきたので
パンの塩分も 少し抑え始めました

夏に向かって 自然としょっぱくなっていた☆
今月に入ったくらいから 塩分も穏やかに下降中




シナモンレーズンのベーグル


時々甘いベーグルも焼きたくなります

この組み合わせは間違いないもんね◎



9月のラマシパンセットも 甘いベーグル
いちじくのベーグルが入りますよ◎

ご注文受付中です→
よろしかったら 是非***




今日の朝陽

今日も暑くて いいお天気でした
晴れてくれて良かった〜!と いつも以上に思う今日

昨日から うちのだんなさん
羊蹄山のてっぺんで絵を描いているんです


おもーーーい荷物を背負ってね
よくまあ頂上まで登れたもんだ

2泊して 明日帰ってきます




ピースなんてしてるけど 明日はどんな顔しておりてくるんだろ

いい絵を描き終えて いい笑顔だといいな :)


0 件のコメント: