2012年10月20日土曜日

10月19日のパン




ライ麦入りカンパーニュ


羊蹄山に 雪が積もり始めました

まだ里はあったかくて でも雨がよく降る

もう間もなく 雪虫が飛び始めるね

雪虫が飛ぶと 本当に雪が降るんだよ




雑穀入り スペルト食パン

大麦 黒米 コーンミール キノア 緑豆入り


大家さんの畑も 冬支度

木になんばん(北海道では唐辛子のことをなんばんと呼ぶ)
を干しているのが なんともかわいらしい光景だ




小さいスペルトパンも かわいくもりもり膨らんで




カシューナッツ ペカンナッツ かぼちゃの種のパン


実りの季節 ナッツが無性に食べたくなる

いっぱい食べたら 熊みたいに 冬眠できたらいいのに

今年も熊は どんぐりでおなかいっぱいになれないのかな




ニセコの有機農家 山田さんのかぼちゃのベーグル


昨日は山田さんのとこに行って
かぼちゃを6こ 買ってきた

家に在庫がひとつになると 不安になってくる


山田さんのかぼちゃ たくさん採れて
今年は余ってるって

収穫した作物を 捨てたくないと
山田さんは いつも言う

私もほんとにそう思う

どなたか お店をしてる方とか
まとめて欲しい方 いませんか?

良かったら連絡ください

ramacipan☆gmail.com




ドライバナナ レーズン ひまわりの種


ドライバナナもこれで終わり

車のタイヤも 冬用に換えて
半袖の服は 2階にしまって
ごぼうやにんじんをたくさん食べる

私は今週末はラマシパンセットを焼くけど
みなさんは冬支度を楽しんでください


0 件のコメント: