2012年10月22日月曜日

10月21日の ラマシパンセット




じゃがいもを使ったパンが焼きたくて
ちょっとメニューを変更させていただきました

ニセコの有機農家 山田さんの
じゃがいもとローズマリーのフォカッチャ


北海道の郷土料理の いももちかと思ったほど
もっちもちでした




ナッツのパンをやめたので
プルーンのパンにナッツを入れました

プルーンとひまわりの種のライ麦パン


ひまわりの種が香ばしい生地に
プルーンが丸ごと ごろんと入っています




なつめやしのブリオッシュは 据え置きで


いつもはメープルシロップをたっぷり入れるブリオッシュ

その代わりにこのブリオッシュは なつめやしたっぷり

また違ったおいしさで 大好きです




クラゲかと思ったら


カメだった!?


私のひとり遊びにお付き合いいただき
ありがとうございます :D



今日は月曜日〜

また一週間始まります

一生懸命パンを焼かせてもらったら
あっという間に週末です

そうやって今年はめまぐるしく
なんだかよくわからないうちに もう10月

正直 ほんとになんだかよくわからない

ただ 結構もがいていたなあ と。。


11月に入ったら 2週間ちょっと お休みをいただきます

ルーツを探る旅をしたり(法事・笑)
自分自身を探る旅をしてきます(瞑想
瞑想後もまたささやかな旅が待ってくれていて

わけがわからなかった今年を
振り返ってみたら 何が観えてくるかな

自分勝手に判断したり 評価せずに
ただ観えてくるものを そのまま受け取れたらいいな

今ふと思ったけど
わけがわからないままの自分を
そのまま観てられるようになったのかもしれないな

前は「そうか これは こういう意味なんだな」とか
どこかに自分を着地させないと気が済まなくて
勝手に意味付けていたところがあるもの

本当のことなんて
ほんとはそうそうわからないものなのにね。。



そんなわけで 今週もふわふわと
浮遊している自分をしっかり見つめながら
パンを焼かせてもらえることに 大感謝で楽しみます

パン焼き 楽しい♪

それだけは 自分の中の真実だって
ちゃんとわかるのが嬉しいのでありました


0 件のコメント: