2012年10月10日水曜日

ラマシパン教室 in 北海道!




ユースホステル カリンパニとのコラボレーション企画
秋のラマシパン教室も 楽しく楽しく終了しました◎


今回はすごかった

ニセコから参加してくださったのは ひとりだけ
あとのみなさんは
北海道のいろんなところから集まってくださいました




名寄に 帯広に 瀬棚に 小樽 そしてニセコ

みなさんラマシパンのパン作りに興味を持って来てくださる

前日まで なんだかピンと来なくて
いつものように ぼーっとしてたけど

だんだん実感が湧いてきて
嬉しくて 気持ちが引き締まってきた




一日目は みなさんでひとつずつ 生地をこねて

二日目は 分割から始まり
みんなで成形して そのパンを焼きます




人数がちょうど良かったから
最近楽しんでる モンキーブレッドも作りましたよ :)




カリンパニのけんごくんも しっかり参加してました

なかなか筋がいいよ
ちゃんと理解してくれる




クープの練習したり はさみでちょんぎってみたり

ああ パンてほんと かわいいな




次から次へと焼けて来るパンと共に
お楽しみのランチタイム

持ち寄ってもらったおかずと
カリンパニで用意してもらったおかずがずらっと並んで
毎度のことながら テンション上がります・笑




二日間一緒だからか 縁のあるメンバーだからか
みなさんとても仲良く 楽しそうで

その風景を見ているのが パン教室をさせてもらう
私の幸せなんだなあと 感じました







ラマシパンセットだ♪ と 並べてくれた

しみじみ 嬉しい。。




いつものように 私は不行き届き満載でしたが
それを包み込んでくれる
あったかくて 楽しくて パーフェクトなメンバーで
今回も ラマシパン教室 大成功でした◎

参加してくださったみなさん
カリンパニファミリー
楽しかったね〜〜!
本当にありがとね!


0 件のコメント: