2012年12月7日金曜日

12月7日のパン




今日もすごい雪で。。

そんな中 パンを取りに来てくれたお友達がひとり

この雪の中 だんなさんもいないし
配達行くの怖いな〜と思っていたら

その子がありがたいメッセージを届けてくれて 
配達はお休みにさせてもらいました

ひとりひとりにお詫びの連絡をしていたら
みなさんこころよく受け入れてくれて
ホッとしました。。


去年 配達中に 車がスタックしてしまって
10年かかってやっと 雪の怖さを知ったよ

こういう日は 大人しくおうちにいた方がいいって
そのとき助けてくれた人も教えてくれました

今こうやって おうちで ストーブの前で
ブログを書けていることが
なんともありがたく 力が抜ける。。




ニセコの有機農家 山田さんのにんじんの食パンと
イングリッシュマフィンも焼きました

甘くて香ばしくておいしい




今月焼きまくってるベーグル

キャロブとデーツ

キャロブの香りとデーツの甘さの相性は◎

栄養価も高そうな味がする




今年はココナッツシュトレンのリクエストも頂き
ちょこちょこ焼いてます

頬張ると ココナッツがシャクッと歯に当たるのがうまい

味も大事だけど 食感もおいしさを際立たせるね




今日も大量 シュトレン工場となりました

毎年楽しみにしていてくれるみなさんの
お気持ちに応えたいがための緊張感が
いい具合に働いてくれています


0 件のコメント: