2012年12月8日土曜日

今日はとてもいい一日でした



人間万事塞翁が馬

 にんげんばんじさいおうがうま
            人間万事塞翁が馬とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。
幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、
安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。




弟が教えてくれた言葉

今日はいろんなことがあって いろんな感情が湧いてきた

一見しんどいことばかりだったけど
実はそれで良かったんじゃないか と思えたことばかりだった

弟が教えてくれた言葉は それをぴたりと物語っていた



一日の最後は
ニセコの大お兄さんの 50歳のお誕生日パーティだった

ニセコレジェンド達に祝ってもらっている大お兄さんは
とても嬉しそうで こちらまで幸せな気持ちになった

夫婦で抱き合ってる姿は 今思い出しても微笑ましく 愛おしく


上のサンドウィッチは 一品持ち寄りで作っていったもの


0 件のコメント: