2013年1月20日日曜日

11歳の友達の お誕生日のお祝いパンは




11歳の女の子 やっぱりピンクかな。。と
クランベリーのシロップを生地に練り込んで
数字の部分はほんのりピンクに

やっぱりね パンはこの段階が一番かわいいと いつも思う




しかし ほんのり過ぎて 見分けがつかなそうだったので
上からもシロップを塗ったら こんななった

オーブンに入れる直前で
霧吹きをたっぷりかけてツヤツヤ




焼けたら ドドーン!と こんな感じに

とっくにラマシパン離れしてる(笑)MAU なので
生地にはココナッツミルクや 大豆ショートニングを入れて

低温でじっくり焼いて ふんわりさせて

中には チョコレートと クリームチーズを使った2種類のクリームを
包んで焼いたら お約束で飛び出てきた


味見用に小さいのも焼いてみましたが
ほんとにふわふわで ラマシパンじゃないみたいだったよ

大成功〜◎(!?)




MAU のカタチのハンバーグを :-)


たくさんのおじさんとおばさん達に
たくさんのプレゼントをもらって
それがどんなものでも
ひとつひとつに感動して とても喜んでいたのが
MAU の素敵なところだな〜と思った


大きくなったね
素敵な女の子になった

11歳 おめでとう☆


0 件のコメント: