2013年3月2日土曜日

3月 1日のパン




スペルト粒入り スペルト小麦の食パン


スペルトの軽い食感は
食パン向きだと思う私

軽くもりもりっと膨らんでくれます



外は吹雪で真っ白

風の音が ごうごう言っています

写真もなんだか暗いね。。




なんか ね 暗い。。笑

でも こちらももりもりっと
そして 香ばしく おいしく焼けましたよ◎

かぼちゃの種 ひまわりの種 金胡麻のベーグル




こちらもラマシパンのイメージする
こころとからだに優しいパン*

セージ&ジンジャー


独特の味わいですが リクエストの多いパンでもあります

セージの香りには浄化作用があり
しょうがはこころもからだも温めてくれます

久しぶりに食べたけど やっぱり好きだな〜




今月のあんぱん

なつめやしだけで甘みをつけたあんぱん


なつめやし(デーツ)の栄養価はトップクラスだそうで♪

とあるHPから引用


デーツは砂漠の過酷な条件で育成します。

その生命力の強さから「生命の木」と呼ばれ、
栄養価の高い果物です。

鉄分、カルシウム、カリウム、リンなどの
ミネラルが豊富に含まれており、
鉄分はほうれん草に匹敵、カリウムはバナナの1.5倍で
かぼちゃやほうれん草を上回ります。

またマグネシウムと食物繊維が豊富に含まれ、
その含有量は果実の中でもトップクラスです。




蘭越の有機農家 川崎さんの大納言とのコンビですもの
(↑ HPの「生産者紹介」を見てね)
ものすごーい トップのトップですよ!

ボキャブラリーが貧困でスミマセン。。笑


0 件のコメント: