2013年3月9日土曜日

3月 8日のパン




お陽さまがぽかぽかと差す

お手紙を書く背中があったかい

あったかいって 気持ちいいこと 幸せなこと

あちこちから聞こえる 春だね〜♪って

やっぱり本能的に 喜んでしまうよ



スパイス入りライ麦パン


キャラウェイ フェンネルシード コリアンダーシードを入れて
こころもからだもあったまるイメージ

たくさんスパイスが入って
食べにくそうな印象ですが
これがなかなか 優しいのです*




雑穀のベーグル


大麦 スペルト小麦 コーンミール 黒米 キノア入り

雑穀のパン 大好き
ホッとします


小さい頃 いつもお母さんがごはんを炊くとき
少しだけ押し麦を入れていた

炊きあがったとき 表面に集まる押し麦を
できるだけたくさん自分のお茶碗に入れて
食べるのが好きだった

今思えば 小さい頃からそうだった ってこと
みなさんもきっとあるよね




ニセコの有機農家 山田さんのかぼちゃのブリオッシュ


越冬した冬至かぼちゃを練り込んだ
ほんのり香ばしくてもちもちのブリオッシュ

かぼちゃのブリオッシュが食べたい!と言ってくださる方
結構たくさんいます

ココナッツのブリオッシュの次くらいに人気?



22日発送分に かぼちゃのブリオッシュが入りますよ〜◎

まだまだ空きがあります
もし 食べたいな と思ってくださった方は
お気軽にご連絡ください!

受付終了しました ありがとうございました☆




今日(9日) 朝起きたら窓にビッチリ雪が張り付いてて
外が全然見えないくらい

どうやら夜の間に吹雪になった?


ぽかぽかからまた サムサムへ逆戻り

これが春ってやつですかね





0 件のコメント: