2013年3月30日土曜日

3月29日のパン




晴れたり曇ったり
雪が降ったり雨が降ったりしながら

気がついたらすっかり春
これが北海道の春〜♪ 




春は麦を食べると 肝臓の働きを助けるんだっけな?
うろ覚えだから あてになんないな(苦笑)

とにかくからだに良いらしい

それで
いろんな麦の粒々が入ったパンを焼きました


ライ麦の粒 大麦の粒 オートミール入り




マフィンも焼いた

いろいろ挟んで食べたらおいしいね♪




くるみとローズマリー入り
スペルトパン


くるみとローズマリーは
頭スッキリコンビ

頭スッキリは抜きにしても
とってもおいしい組み合わせ

自然とは ほんとに良くできている

こんなところでも感じるか・笑




余市の森ファームさんのりんごも 残りわずか

りんごとシナモンのパンを焼きました


4の23という名前のりんごを
薄ーくスライスして
低い温度のオーブンで ゆっくりドライアップルにして
シナモンからめて たっぷり生地に混ぜました

りんごの甘みだけで ふっくら膨らみます




去年は蘭越の有機農家の川崎さん
黒小豆を作ったよ と言うので
少し分けてもらいました

黒小豆のあんぱん


大豆と小豆の間の子みたいな 食感と香り。。?

ん? これ 黒インゲンかも?

。。。いろんな豆のあんぱん 楽しいな〜 :D




そしてこれが最後になりました

ニセコの有機農家 山田さんのかぼちゃのブリオッシュ


越冬して 甘みが増して 山田さんのかぼちゃ
最後までとってもおいしかったー*

また秋まで食べられないと考えると
苦しくなるので 考えるのやめよう・笑


春が始まったんだもんね
楽しまなきゃ!


春を楽しむために 一緒にお勉強しませんか

こちらもあともう少し 募集中です

ramacipan presens アーユルヴェーダクラス


0 件のコメント: