2013年3月3日日曜日

鎌倉にて ラマシパン教室&アーユルヴェーダクラス



  
今年もやります◎

私の故郷 鎌倉でのパン教室

おうちを開放してしてくれる 三木まり子先生と共に
アーユルヴェーダとのコラボレーションです


私達が大切だと思うことは
「体験して 実感して 活用する」ということ

とにかく からだで覚える ってやつです

からだを動かして 感じて 味わって
そして 頭で理解することも大切にする
それを 日々に活かす

楽しくためになる時間を みんなで作れたら嬉しいです*



参加ご希望の方は

お名前
お電話番号
(緊急時のために できれば携帯番号)
希望される教室の名前

をご明記の上

ramacipan*gmail.com
(*を@に換えてください)

にお申し込み下さい


みなさまにお会いできるのを 楽しみにしています :)


ラマシパン 宮本美穂





*ラマシパン教室*

4月6日(土) あんぱん フォカッチャ ブリオッシュなど 定員になりました ありがとうございました!
  8日(月) カンパーニュ あんぱん シナモンロールなど 定員になりました ありがとうございました!
 12日(金) カンパーニュ ベーグル ブリオッシュなど 定員になりました ありがとうございました!

時間 :10時~15時くらいまで
場所 :鎌倉市材木座 三木まり子先生宅(お申し込み後 詳しい場所をお知らせします)
定員 :7名
教室代:5000円
持ち物:1リットルくらい入るタッパーまたはふた付きのボウル 筆記用具
    (ノートはこちらで用意します)

生地の分割 成形 焼成後
三木まり子先生が作るアーユルヴェーダを取り入れたランチを
焼いたパンと共にいただきます。
最後は各自でパン生地をこねて持ち帰っていただき 復習をしていただきます。




*三木まり子先生による アーユルヴェーダクラス*

4月7日(日)

◯10時~12時 アーユルヴェーダ基礎講座
定員 8名 こちらはまだ募集中です*
3000円
お申し込み後 三木まりこ先生宅への行き方をお知らせします。

○アーユルヴェーダの基礎と春の過ごし方講座

春は何だか、気分がうつうつとして優れない。。
むくみ、だるい、花粉症の方などさまざまな症状が現れる季節でもあります。
アーユルヴェーダの基礎を学び、春の生活に役立つ実習を学び、活用できる講座です。



◯13時~ アーユルヴェーダとインド占星術を取り入れたカウンセリング
1名ずつ 約1時間 受付終了しました ありがとうございました!
5000円
お申し込み後 三木まり子先生宅への行き方をお知らせします。

アーユルヴェーダは、3000年前に確立されており、
現在インドでは医学体系として成り立っています。
『健康人の健康を守り、病気の人を鎮静する』太古の叡智であり、
苦を取り除くことを目的とした考えが、アーユルヴェーダの根底にあります。
アーユルヴェーダの体質理論を元に、自分自身の性質と体質を知り、
インド占星術からの体質、人生の星回りなど、
両方の側面からカウンセリングしていきます。

お申し込みの方は
*お名前
*生年月日
*生まれた時間
*生まれた県と市
*何か聞きたいこと
●体質診断が基本ですが、何か聞きたいことがある方は質問を書いてください。
(お答えできない質問もございますのでご了承ください)


 講座のみ またはカウンセリングのみのお申し込みも受け付けています。



13日(土)

◯アーユルヴェーダ料理教室

○春の食事とアーユルヴェーダの食に対する考え方講座

アーユルヴェーダでは、食事をとても重要としています。
何を食べるか...も大切ですが、実はいかに食べるか?をとても大切と考えます。
アーユルヴェータの食に対する理論、食事法を元に、
春に合った食事法と調理法で昼食を作ります。

時間 :10時~15時くらい
場所 :鎌倉市材木座 三木まり子先生宅(お申し込み後 詳しい場所をお知らせします)
定員 :5名 定員になりました ありがとうございました!
教室代:5000円
持ち物:エプロン 筆記用具






0 件のコメント: