2013年4月18日木曜日

鎌倉パン教室レポート 4月 8日編




鎌倉パン教室ツアー 二日目

の その前に

があったのですが

私も夢中になって受けてしまったので
写真を撮り忘れてしまった☆


講座 実践がいっぱい組み込まれていて
そういうの大好き 楽しかった!

鼻からオイルを入れて 頭の中を通って
汚濁がのどから出てくるの

始め怖かったけど
頭の中にある老廃物が こんなに手軽に出せるなんて
もっとやりたいー!と思いました

三木家の子になっていた10日間に
私がいかに健康になったかは
また後日お伝えするとして。。




パン教室二日目

この日はなんとも面白い教室になりました

なぜって
長年パン屋さんでお仕事されている
パンづくりのベテランさんがいらっしゃっていたから

私もここぞとばかり
いろいろ質問させてもらいましたよ!

まずお会いしたときに言いましたけどね

「なんで私がそんなあなたに
パンづくりを教えないといけないの? 笑」

ってね


でもね 素敵なことだよね
ずっと初心を忘れず 探究心を保ち続けているんだもんね





まりちゃんのアーユルヴェーダランチは
この日も色鮮やか☆

からだに染み込む野菜料理に
みなさん心身共に 癒されていたようでした

記念すべき第一回目の
鎌倉パン教室に来てくれたゆうこさんも
久しぶりの参加で ランチのグレードアップさに
驚いていました◎

やったー♪
まりちゃん いつもありがとう!



この日はかんちゃんのリクエストでシナモンロール

ラマシパンの研究不足で
かなりさっぱり味なシナモンロールになりましたが
みなさん楽しんで作ってくれました

あんぱんは ベテランわかたびさんに
生地よりもあんこの多い
薄皮あんぱんを成形してもらって
みんなで おおー!っと 盛り上がりました




そして食後の パンこねタイム


みなさんみずみずしいカンパーニュを焼くために
自ら進んで加水していましたよ

べたべたの生地 こねるの大変だけど
おいしいパンのためだもんね♪


そしてこの日はね
パンこねの後の運動も待っていたのです。。




三木康司さん?
いやいや それはまりちゃんのだんなさん
(三木さんも本を出しましたよ! 発売中→

三木なんとかさんの体操
なんだっけ?

あ ロングブレスダイエット!

パン教室後 ロングブレスダイエットで痩せた!という
わかたびさんのご指導により
みんなで輪になってミニミニワークショップ・笑


やー この日はなんだかテンション高くて
教室後の疲れが心地良かったです




みんなで楽しい時間を共有できたらイイナ

何も言わなくても 頑張らなくても
自然にそうなった

とても幸せな お天気の良い一日でした*


0 件のコメント: