2013年6月26日水曜日

6月26日のパン




今年もうちの裏の畑は
小麦畑になりました

そよそよ揺れる 麦の穂

ひとつぶひとつぶに 命が宿っているなんて

考えると

この宇宙にはものすごい数の命が
あふれているんだね



ライ麦のパンに ライ麦の粒々を入れたパンを焼きました




PURE CAFE のパンがお休みになったのと
ご注文があまり入らなかったので
普段あまり焼けないパンを焼いて ひとり楽しむ・笑

黒ごまと黒ごまペーストを入れた
スペルト小麦のリュスティックを焼きました


切りっぱなし成形のパンは
分量を揃えるのが難しいので
なかなかカフェに送るのは難しいのです

あくまで個人的な気持ちですが
不公平になっちゃう気分で嫌なの☆

普段は 1gの差も出ないように
きちんと計っています




ゴールデンサルタナレーズン
ひまわりの種
オレンジピールのライ麦パン


じゃがいもの花が もう咲いてる!

一気にあっつくなったからなあ

でも 日差しは暑いけど
まだ風は  6月の爽やかさなんだよな





パンまつりの日に
お友達がプレゼントしてくれたコロボックル

嬉しくて 嬉しくて
手の中に包んでは 見つめているよ


パンまつりの日に ちょうど帰省していて
お手伝いをしてくれた myumyu
いつの間にかたくさん写真を撮ってくれていた・笑




いろんなやさしい気持ちに
ついつい じいん。。として
動きが止まっている今日この頃です*


0 件のコメント: