2013年7月29日月曜日

始まりと終わりに




さあこれから 本格的にパン教室を始めるぞー
という頃が 私にもありました


その頃の 本格的に始まる前の節目に来てくれたこのふたり

最後にもまた ゆるゆる手抜きパン教室という前提で
パンを焼きに来てくれた:)




いろんな成形をやってみたい!って 提案してくれて
私の少ないレパートリーの中から絞り出して
一緒にいろんなカタチづくりを楽しんだ*





ふたりなのに 今日ももりだくさんの持ち寄りランチ

一人暮らしが続いて 手抜きごはんの日々の私には
栄養満点◎ さいこうだ〜◎◎




ぐるぐると結んだパンに
ひし形成形のパン
麦の穂の形のエピ
食パンも焼いた

どのパンもかわいくおいしく焼けて
ふたりも楽しんでくれて
嬉しかったなあ*




最後は ラマシパンの水分量の多いベタベタの生地に
思わず笑ってしまいながら
おいしいパンになあれと全身でこねる

しっとりもちもち おいしいパンを焼くために
ベタベタ(苦悩)の先にある
おいしさ(解放)に向かって突き進むよ!笑




私にとって こころ休まる
ほんとうに素敵なお姉さんなふたり

何を話しても しっかり受け止めてくれる

最後はぎゅーーーって
抱きしめてくれた





ふたりはラマシパンのパンづくりを
こころとからだに染み込ませてくれて

私のこころとからだには
ふたりの愛情がいっぱい染み込んだ


0 件のコメント: