2013年7月8日月曜日

最高の最後でした




昨日はみんたる市 in カリンパニ!

ラマシパン最後の
焼き立てパンの販売でもありました


この機会を持たせてもらえたことが
とってもありがたかった

主催者のみかよちゃんと
カリンパニの伊藤ファミリーに
ほんとうに感謝です




ほんわかした雰囲気が漂う中
汗を流しながらの出店準備

ひとりでの出店は 久しぶりだったな〜

最近はいつも 誰かしらが一緒にいてくれて
手伝っていてくれたことを思い出して
久々に汗だくになりながら
そのありがたさもひしひしと感じました




準備をしている間 ずっとそばでパンを見ていた男の子

どうしたのかな〜と思っていたら
パンが買いたいのだと言う

待ってくれている間
このクールな表情で
時々ぽつりと
なかなか的を得た意見を聞かせてくれる

その矢先に「売れ残りそう」
とつぶやいたので ドキッとしたけど・笑
一番手の小さいお客さま とても嬉しかった〜

(ドキドキしたけど 無事完売しました・笑)




大きなザルに ベーグルひとつ が なんともかわいい*

子供が 自分の意志で
お小遣いを握りしめて パンを買いに来てくれたのは
今まで焼き立てパンの販売をしてきて
このふたりが初めてだった

しみじみ
嬉しさを噛み締めてました




いつものニセコのイベントとはまたちょっと違って
いろんなお店が出ていて
そしてどのお店も とても穏やかな空気が流れていて
居心地の良いイベントだったな〜

物欲に目がくらみ
全てのブースをちゃんと見れていなかったのが
今朝になっての反省点ですが

今後はこういうときは
この場を共有できるご縁を大切にして
ひとつひとつのお店を ちゃんと見せてもらおう!
というのが教訓でした




ラマシパンを最後に!と
来てくださった方もいらっしゃって

みなさん優しくて あったかくて
いつもその気持ちがそこにあるんだということに
たくさん助けてもらってる

私はほんとうに鈍感です

でも 自分が感じられなくても
いつもみなさんのその気持ちは
この空気の中に放たれて 漂って
私に届いて いつも支えてもらっている
その事実は いつもそこにある

まだ頭で考えてしまうけど
こころを開いて 感じて
ちゃんと受け取っていきたいです



幸せな週末を
ほんとうにありがとうございました


0 件のコメント: