2013年8月1日木曜日

7月31日のパン




ニセコグリーンファームさんのズッキーニとペカンナッツのパン


私がニセコに引っ越して来たばかりの頃は
無農薬の農家さんはほんとうに少なかった。。

それが今では 外国人のみなさんも
オーガニックファームを始めています

ニセコから発送する 最後のパンセットには
倶知安の道の駅で見つけた
ニセコグリーンファームさんのズッキーニを使いました:)




岩見沢で自然農をされている
稲葉さんの黒千石のリュスティック


水分量かなり多めのリュスティック

しっとりモチモチの生地に
黒千石の香ばしいアクセントです



稲葉さんファミリー
こないだ突然会いに来てくれました♪

かわいいともちゃん
ほんの数回しか会ったことないのに
なぜだか私を好きになってくれて

お父さんとお母さんが
私を想ってくれる気持ちを感じているのかな


稲葉さんファミリーには
北海道のラマシパンのパンづくりに
ひっそり静かに
でもたくさんの彩りを添えて頂きました




ブラックカラント(黒すぐり)オレンジピール
ひまわりの種 ココナッツフレーク
オートミールのパン


写真に映っているのは 大家さんちの白すぐり(?白いからね)

7年間住ませてもらったけど
昨日初めてひとつぶ食べてみた

酸っぱい酸っぱい!


ブラックカラントは甘くておいしいです◎




なつめやしで甘みをつけたブリオッシュ


いつもはメープルシロップで甘みをつけるけど
このブリオッシュは
なつめやし(デーツ)をたっぷり入れて
甘みをつけています

こちらもなんだかいつもより
「パン」の香りがして
おいしいのです:)



ニセコから発送する最後のパンセット
楽しんで焼かせて頂きました*

11年間 本当にありがとうございました!






と 11年間駆け抜けて頑張った(自画自賛でしょ ここは!)私に
感動のご褒美が届きました

今年も 甘ーいメロンができたって

ずっとラマシパンを食べていてくださった
富良野で農家さんをされているお客さまから
大きなメロン 3つ!と
富良野のラベンダーと かわいいお手紙。。


嬉しいな そしてすごいな

だってみなさん 伝わっていますか

私はいつも パンを買って頂いているのにね

私もこんな風に
誰かを喜ばせることができるひとになりたいな

受け取ることをしっかり学んだら
次はたくさん与えることができるように

そのためにも今は 全身で受け取ります


メロン と お気持ち 嬉しかった
ほんとうにありがとうございます


0 件のコメント: